こんにちは。昨日、三田になごり雪が降りました。昨年の3月は観測史上1位の気温だったようですので、

本年とは大違い。

今日も朝から冷たい雨が降っております。早くぽかぽか陽気になってほしいですねー。

 

今回のご紹介は、接着剤に代表されるような、樹脂汚れというものです。
ボンドや、アロンアルファ、あとはペンキなどにも樹脂成分が含まれております。

スーツパンツにこのような白い汚れがついたようです。工事現場で着いたのでは?ということです。
溝などを埋めるパテのようなものかなとは思いますが、これも樹脂成分が含まれております。

樹脂をまずは、溶かして、そのあとに着いている色素をどけていきます。

樹脂は生地と絡みついて、生地を傷めるのを得意としてます。

すそ上げテープや、すそ上げ接着剤など生地につけるものもありますが、使用の際は採寸きっちりして、

やり直しが無いように心がけて行ってくださいね。