こんにちは。

今朝の三田は氷点下3度でした。暖冬にも負けずいい温度を叩き出してくるのも、ひとつの三田の魅力です。
今朝は車のフロントが凍っておりました。車のフロントガラスの凍結は、エタノールを水で薄めて吹き付けると、
融解するので、お試しください。

 

さて、本日は襟の黄ばみの戻しのご依頼です。

紺色の黄ばみは多いですね。青色がぬけていってしまって黄色になっています。

皮脂汚れがのこっていると黄ばみの原因となりますので、少しでも着用されましたら洗濯されたほうがいいですよ。

一旦黄ばみを抜いて、そのご、色をつくり染めております。

また同じような事がないように、黄ばみ防止加工もしましたので、長く着用できると思います。