こんにちは。

朝晩がすごしやすく、日中もエアコン使用を控える事ができるくらいの気温になってきました。

クリーニングは気候に変動しやすい業種です。また、工場内は上記で高温になっており、夏場はサウナ状態です。。。

気温がさがるとずいぶんと作業もしやすく、効率があがります。

今回は、宅配でご依頼いただいたカナパトートのクリーニングと色修正です。

カナパはその日のお洋服や気分によって持ち替えできるように豊富なカラーバリエーションが展開されております。

黒や紺がおおいのですが、今回は、ピンクとグリーンのご依頼を紹介いたします。

丸洗いすると黄色い汚れがドボドボでてきます。

バッグってこんなに汚れを吸っているもんなんだなと改めて思い、

とことん黄ばみ汚れを落としてから、色を補正していきます。

黒や紺は、多少の黄ばみが残留していても、色で隠せてキレイになるのですが、

とくにピンクなどは、少しでも黄色が残っていると、くすみが出てキレイな色に

ならないんです。これが難しい。