バッグの中で飲み物がこぼれてしまう。

これは私も何度か経験致しました。

書類全部コーヒーかかり茶色くなった資料で会議で出た経験を思い出します。

書類はデータ化されているので、いいのですが、バッグはそんな理由にはいきません。

水につかりましたよーっている水際の線がはいってます。

このバッグは革もついていて、染み抜きする際に革に水がはいると、これまた厄介で、

非常に困難なバッグです。

まちの、修理やさんでは断れられる事が多い種類です。

水際のしみと、ついでに革についていた汚れもとりました。

 

お母さまからのご依頼で、娘様の大切なバッグに汚れがついて、ひどく落ち込んでいたようです。

なんとか元気にしたいと、娘様に内緒でクリーニングに出されたそうです。

これは絶対に期待に沿えないといけない。

すこしプレッシャーもありましたが、

ぶじに納品、娘様の喜んでいただけ、またバッグを持ってお出かけ出来ると仰って頂けました。

改めてこの仕事が提供している本質を考えることができました。

ご依頼ありがとうございます。