高級ダウンお持ちですか?

モンクレール、タトラス、カナダグースなど流行からオシャレダウンの定番になりつつあるダウンですが、

クリーニングに預けるのが心配だという声がネット中心に出ております。

高級ダウンは、生地の裁断が細かく多くのパーツを組み合わせて成形されております。
量販店のダウンは、裁断の数が少なく、早く大量に生産できるようになっています。

もちろん使用している羽毛も全然違うんですけどね!

パーツが細かいから、注意して洗わないと衣類同志の擦れや、絡まりによって中の羽毛が
綿寄りといって均一の広がらなくなってしまいます。

高級ダウンの洗い方

当社では、毎年数多くの高級ダウンをメンテナンスしております。

まずは、汚れを確認。襟首、手首を重点的に、しみ抜きで使用する、細かな汚れまで落とす染み抜き機で
洗濯する前に汚れを落としてしまいます。

その後、1点1点丁寧に洗い上げます。

汚れの度合いや種類によって、ドライクリーニングかウェットクリーニンングを実施。綺麗にします。
1点1点洗うため、擦れや絡まりによる、綿寄りも心配ありません。

流行の宅配クリーニング詰め込みパックは?

今流行の宅配クリーニング。注意が必要なのは、詰め込みパックや、10点なんでもおいくらなどというサービス。

これは、ふつうのダウンと同じように洗います。仕上がりが見た目でわからなくとも、衣類やダウンが受けているダメージは
非常に大きいのでお勧め致しません。

もちろん当社でも、高級ダウンメンテコースは、6000円~します。
通常ダウンであれば、2~3千円のコースもあり、そちらをご利用頂くことも選択としてはありますが、

金額も高額で、購入されたときは凄く嬉しい気持ちであった衣類だと思いますので、長くずっと着れるように
高級ダウンコースをお勧め致します。

 

大切な衣類は、是非、おさきクリーニングにお任せ下さい。