スニーカーの洗濯も日に日に認知があがり、ご自宅でも洗濯されだす方が増えてきました!

でも、スニーカーは革やキャンパスとの異素材の組み合わせや、色の付け方の違いなどで、

とてもリスクがあるんです。

なんでもないホワイトスニーカーも、注意が必要です。

シャネルのスニーカーです。というか、シャネルもスニーカー出してるんですね。。。びっくり。

ご自宅で洗濯されたようです。漬け置きをしていたら黄ばみがでてきたようです。

ミッドソール部分は先端にかけて。あとは靴紐が黄色くなってます。

これは、漂白剤やアルカリ洗剤によって火傷している状態です。

中和をしてある程度抑えることができましたが、

最後は染め直しをしてお渡しを致しました。

ご自宅で洗濯される際は、よくよく濯いでください。

コンバースなどは、間違いなく洗剤やけを起こして黄色くなってしまいますので、

ご注意を。